みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マイピク申請ありがとうございます

まだちらほらと申請をいただいています。 読みたいと思っていただけることがどんなに嬉しいことか…。本当にありがとうございます😊 そして皆様、素晴らしく丁寧な申請で、なんだか自慢しちゃいたい気分♪るん

カップリング方向性

私の場合、一度「この人が受け!」となると、それが覆ることはありません。そして、リバになることも当然ながらありません。それが女性でも男性でも同様です。 何故いきなりそんな話を始めたかというと、ようやく支部の自分のブクマを整理し終えたからです。…

アカウント削除

94

以前、作品公開についてTwitterのベッターを使用するというお話をしましたが、現状はR作品をマイピク格納、全年齢向けを公開という形に落ち着いています。 夏から続いた低年齢層のR作品への関与について、支部がさほど重要視していないことが、この数ヶ月で…

完結

Twitterでは叫んでいたのですが、こちらではお知らせしていなかったことに気付き、今更ですが… ブルーアイズ、完結しました! 序章を更新した日付を確認すると、約一年半。 途中、原稿が無くなっていて心が折れて放置したり、あまりにも文章がひどいことや誰…

お久しぶり

Twitterでのやりとりの中で、ふと思いついたネタで現在ちまちまと連載?連投を続けている『悪役令嬢』。久しぶりのにょた小次にテンション上がって書いてるんですが、にょたにした意味があまり無いぐらい漢らしい感じになってます フォロワー様しか読めない…

迷い中

支部をどうするか迷い中なんです。正直な話、現在人気中のジャンルを下げれば事足りる気もするんですが、それは明らかに差別的かな、と思ったり。 分母が大きいとどうしても不穏分子も増えるのですよね。人気ジャンルの専用アカウント、何度もイヤな思いをし…

ファンタビ(ネタバレ注意)

ずっと新作公開を楽しみにしていたファンタビですが、 一つの決着がついた感じですね! 2の黒い魔法使いの誕生は、繋ぎのお話という感じだったので、決着がついたことにまず安堵しました☺️ そして何よりも!クイニーとジェイコブのハッピーエンドが!! 私が…

休筆中です

色々なことが一気に重なった為に時間と心の余裕がなくなり、休筆が続いています。 書いたものを発表出来る場を失うというのは、こんなにもダメージになるのかと今更ながらに思い知りました。 やはり物語は、読んで下さる方がいて完結するもの。自分がいかに…

今後の活動場所について。

翼『ブルーアイズ』は、最終章まではマイピク公開で、まとめたらTwitter翼垢のベッターにものせます。翼『孤独な凍星』は、それが終わり次第、一話から随時ベッター移動を行い、新規更新はベッターとマイピクで行います。翼『RTAチャレンジ』は、小中でそれ…

細切れながらストーリーになっている夢

女の子はバスに乗っていた。バスは終点に着き、でも女の子は降りない。どうやらこのままこのバスで行く先が、彼女の降りる場所らしい。立って、バスの発進を待っていたけれど、たくさんの人々がバスに乗り込み、バスは一気に喧騒に包まれる。乗ってきた人々…

悪役令嬢

今朝見た夢で私、悪役令嬢になってましたなろう系小説の読みすぎでは?という案件ですが、ちょっと設定が面白かったので、見た夢を書いておきたいなと思いました。夢の中で、たくさんの生徒たちと一緒に授業を受けている私。どうやらミニテストのようやもの…

行き先が決まらない

支部の活動が制限されたことにより、本格的に移転先を調べたけれど、どの場所も何やら問題があるような。二次メインなのでアンチ二次の小説サイトは無理…となると、書ける場所はほぼ決まってしまうのでした。このはてなブログと連動しているらしい『カクヨム…

今日は虎徹さんのお誕生日!!

虎徹さんのお誕生日の気合いが本当にすごくて、夏が近づいてからずっと色々な企画に感動してました。ワイルドタイガー誕生日記念の競馬、オンラインパーティー、名古屋、福岡、北海道でのライトアップ!(虎徹さんカラーの緑になるらしい!見たい!)、ラジ…

ジャンプ+

ジャンプ+をインストールしたのはSPY familyが無料で全話読めるからだったのですが、『正反対の君と僕』という恋愛マンガにどハマりしてしまいました可愛いんですよ…。あまりにも違いすぎる二人のやりとりが甘酸っぱくてキュンキュンしますこれは追いかけて…

応援中

タイバニグッズ購入。虎廃の皆様のtweet見て、私もタイガーさんのフィギュアを注文したかったと思いましたが断捨離中の私。使うものだけを購入せねばと我慢我慢です。ちなみにこのタイガーキーホルダーは私のスマホについてます見る人が見ると分かるよね。で…

新しい活動

書きかけが多いなか申し訳ない気もしますが、94の創作を一旦やめようと考えていて、その代わりでは全くないんですが、前から好きだったミラキュラスを書こうと思っています。実はミラキュラスは娘が大好きなアニメ。私も時々は見ていましたが、じっくりと見…

翼タグ整理ひとまず完了

悩みながらも、翼作品全てのタグから公式名称を外しました。これは二次創作だからという理由以上に、公式関係と公式を愛する人々への最低限私が出来る配慮ではないかと考えています。勿論カプ名や略称を検索すればヒットするでしょうが、それをする為にはま…

ちょっとだけ思ったこと

信条として、政治と宗教は語らないというのがあるんですがね。さっきtweet見てて、でもどこにも吐けないので書いてみる。選挙の意味について。選挙意味ないから行かない。そういう自由を選べる多様性のある社会になって欲しいというツイ主が、そういう社会を…

SPY family

今日久しぶりに高校からの友達にバッタリ会って立ち話して、今の旬ジャンルについて話したところ、結論としてSPY familyではなかろうかという話に。アニメ放送中もあって、ぐんぐん来てますよね!本当、出てくる人みんな可愛いんだよなぁ。私は夫婦カプ推し…

王者の冠について

多分、お待ちの方はほぼいらっしゃらないだろうとは思いつつも、去年からだいぶ間が空いてしまったので、申し訳ないです実はこのお話、何処かに埋もれている設定を読んでも自分が一体どこへ話を向かわせていくつもりだったのかがとんと思い出せないでいます(…

嬉しい!

ここ1週間ほど、ゲーム系二次創作の閲覧といいねのお知らせが続いていて、めちゃくちゃ嬉しく思っています特に幻水のシュウアップルについては、マイナーながらも私の大好きなカプ(๑•ω•๑)♡そしてその気持ちをたくさんのせて書いたものを好きだとお知らせして…

スクライド

20年ほど前にサイトに載せていたスクライド小説が数点、印字で見つかったので、気分転換に打ち込み始めました。カップリングはクー水、劉カズ。クーガーが一最推し。不毛な片想いを水守にしているクーガーが大好きで、毎週泣きながらテレビ放送見てました…カ…

齟齬

まぁ、所謂解釈違いというやつなんでしょうが。あまりにもそれらを突きつけられ続けると、正直、「まぁ、いいか」という諦めの気持ちになり、ジャンルから距離を取るという行動を取り始めます( •́ .̫ •̀ )自分勝手に書いてるうちはいいんですけどね。やはり…

Twitter!

Twitter、94では専用垢を開設してましたが、こちらはほとんどROMとファボ用botですね。特に妄想を語ることもなく、たまに描いた絵をあげてみたり、支部に上げた小説をUPしてみたりしています。更にこの度、翼専用垢を開設しました(๑•ω•́ฅ✧以前、地雷にたくさ…

LINEマンガ

LINEマンガでやってる『さいこんしょうにんをようきゅうします』(検索避けひらがな表記)ずっと読んでます。悪役令嬢モノのざまぁ的物語なんですが、面白いのは、主人公皇后ナビエが離婚請求され、それを受け入れて、速攻で「私、この人(めちゃスペック高…

つば原作!

うわぁぁぁぁ!叫びます!多分主人公ヘイト!原作らぶな方ごめんなさい!自分で書こうと思っておきながら言うのは何ですが、やっぱり原作読み返すとのたうちまわります…小学生編、出来るだけ主人公が出てくる部分を飛ばしながら読み返す私…。でもたまに目に…

ROMだけど

ずっとROMしてきましたが、私はタイバニが好きです。兎虎で虎さん推し。私が筋肉系おじさまが好きになったきっかけの方です。優しくて暖かくて可愛くて強くてカッコよくて、ガサツでフレンドリー✨こんなオジサン、好きになるに決まってるー!二期が始まって…

タグ整理中※翼のみ

やはり混沌ジャンル…。タグ表記も固定化されておらず、腐向けタグも統一化されていない為、過去作投稿時から迷ってC翼タグ+腐タグを合わせて使っていました。正式作品名はどうしても使えない…そこは腐としてやってはならぬと思っています。なので私の翼関連…

凍星あれこれ試行錯誤

③から完全書き下ろしになってます。…過去作って言葉知ってる?って自分に尋ねてみるエピソードを増やした結果、構成をやり直す必要に迫られ、現在試行錯誤中です。氷の女王が8章構成160,000字だったのは、分かりやすく起承転結を区切るためだったんだなぁ。…

リドルもいい✨

リドル先輩の中の人は花ちゃん。花ちゃんの声は最近の作品傾向的に受に取られがちなんですが…私の中の花ちゃんの作品ナンバーワンは、四月は君の嘘の有馬くんです。ピアノ好きには外せない作品✨ナイーブな役柄を抑え気味に淡々と演じてくれて、有馬くんはあ…