みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倫理委員会

アップしました⋯ マイピク限定公開です。

声の話

最近知ったんですが、文章を読んでいて脳内音声が再生されない人がいらっしゃるんですね。 私は何を読んでも脳内で音が再生されるし、勿論映像化されています。だから描写が少ない文章はどこで何してるのかがやわやわになってしまい、混乱することもあります…

大物に手をつける

おはようございます。昨日からとうとう、ずっと後回しにしてきた源小次長編に手をつけはじめました。 全八章で大体一章が15,000字ぐらいなので、うまくいけば120,000字ぐらいで収まってくれるかと思いますが、実際は「エロを書き足したい⋯!」などと思ってい…

倫理委員会について

ベッターで先々週には支部に上げると書いたんですが、何故かものすごい心理的な抵抗があって未だに上げられずにいます‪‪💦‬ 忘れた頃にそっと投稿してるかも⋯出来たらアニメ終わった後あたりがいいな⋯ 書くのはすごく楽しかったけど、発表がイヤになるの⋯なん…

尊小次

宝璧の衛師がようやく出来上がりました。 長かったなー。 このお話は続きがあって当たり前なんですが、23年間続きを書いてきてません。当時唯一の読者でもあった相方が亡くなったことにより、誰も先を望む人が居なくなった為です。 だから、続きを書くかは分…

Twitterとベッターの取り扱いについて

創作お知らせのために再開設した翼のアカウントですが、心理的に継続が困難になった為に完全撤退いたしました。以前のことも考えて、アカウント削除はせずに残しておくことにしました。しかし、Twitterが放置アカウントの再利用を始めたとのことなので、半年…