みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROMだけど

ずっとROMしてきましたが、私はタイバニが好きです。兎虎で虎さん推し。私が筋肉系おじさまが好きになったきっかけの方です。優しくて暖かくて可愛くて強くてカッコよくて、ガサツでフレンドリー✨こんなオジサン、好きになるに決まってるー!二期が始まって…

タグ整理中※翼のみ

やはり混沌ジャンル…。タグ表記も固定化されておらず、腐向けタグも統一化されていない為、過去作投稿時から迷ってC翼タグ+腐タグを合わせて使っていました。正式作品名はどうしても使えない…そこは腐としてやってはならぬと思っています。なので私の翼関連…

凍星あれこれ試行錯誤

③から完全書き下ろしになってます。…過去作って言葉知ってる?って自分に尋ねてみるエピソードを増やした結果、構成をやり直す必要に迫られ、現在試行錯誤中です。氷の女王が8章構成160,000字だったのは、分かりやすく起承転結を区切るためだったんだなぁ。…

リドルもいい✨

リドル先輩の中の人は花ちゃん。花ちゃんの声は最近の作品傾向的に受に取られがちなんですが…私の中の花ちゃんの作品ナンバーワンは、四月は君の嘘の有馬くんです。ピアノ好きには外せない作品✨ナイーブな役柄を抑え気味に淡々と演じてくれて、有馬くんはあ…

新たな発掘品

小次受の過去作で見つかったのは尊小次でした。…そっか。私尊小次、出してたんだな。中身を読むと、高麗(吉田)がノリノリでコメディ描いてくれてました尊と直子が兄ちゃんを巡ってガチバトル。その横を勝がショタ力を発揮して掻っ攫っていく、というすごい…

頭のいい人

先程テレビで、アメリカ、日本、中国人の学生が中国の政治について考えるという番組をやってたんですよ。学生は全て高学歴の方々。家事をしながらぼんやりと聞いていて、それぞれの話に頭の中で『それってどうなん?なんで?』という疑問を持つと、司会進行…

メイドさん❤️

エッチなメイドさんは妄想が捗るので、世の中にはメイド喫茶が生まれたのだよね。ご奉仕ってえっちぃ。

フロイド先輩と日向サン

フロイドが191センチ、日向さんが中学時170センチ。高校生の日向さんがフロイドに出会ったとして…その差21センチ❤️萌えしかない身長差ですぅフロイドは人魚だけあって手足長いし、きっとぎゅっと抱きしめたら、日向さんを包み込めてしまうと思うんですよね……

連続毎週更新敗北

三月ぐらいから毎週更新を続けてきたのに、とうとうそれが破られてしまった…!予定通りいけば凍星が更新出来て、毎週更新継続だったはずなのにー。残念だぁ。変なことにこだわってる気もするけど、何か目標を定めないとなかなか前に進まないもの。最低週一。…

フィレンツェって…

凍星の為にフィレンツェの中心部やホテルを調べていて知ったのですが…あの街は、伝統的な建築物が多すぎて、日本のシティホテルやアメリカのモーテルのようなホテルは存在しないようだと知りました。新しい建物ですら一世紀は過ぎているという…。それでも現…

100users

支部の機能って、意外と知らないこと、多いんですよね。最低限、『書く』『調べて読む』さえ出来ると事足りるせいか、ふと気付くと「こんな機能があったのか」と思ったりします。昨夜、魔女ドラちゃんのお話に100usersタグが入っていて、読んで下さった方が…

昨日は岬今日はエペル

毎日が誰かの誕生日だな☺️なんだか似ている雰囲気な二人なのも、うふふって感じ。五月生まれは内外ギャップ有りの頑張り屋さんが多いのかしら?岬もエペルも可愛い系男子。でもめちゃくちゃ男っぽい。ザ・漢!!って感じ。エペルなんか自分の見た目が可愛い…

凍星進捗

無かったエピソードを組み入れて話を校正しようとしているために、なかなか難しいことになっていて、4,000字を書いては「違うな」という試行錯誤を二度ほど繰り返しています。その為に、私にはとても珍しい現象である「シーンが細切れに分断される」という現…

94イベ開催

昨日はリアルイベント開催の日でしたね。サークル参加、一般参加の皆様お疲れ様でしたTwitterのリアルタイム情報を見ながら、臨場感を楽しめた日でもありました94ロドが全ジャンルCP三位という情報には嬉しいやらびっくりするやら歩くと人、人、人というロド…

ついったー

私はTwitterの機能に趣味嗜好が合わず、何度も地雷に遭遇した結果、心が病み、垢を削除してドロンした小心者です。今現在は、完全鍵垢で地元の役所や好きな大手ゲーマーや漫画家さんなどフォロバされないところだけをフォローをして、好きなものをROMをして…