みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

凍星あれこれ試行錯誤

③から完全書き下ろしになってます。…過去作って言葉知ってる?って自分に尋ねてみる🤣
エピソードを増やした結果、構成をやり直す必要に迫られ、現在試行錯誤中です。
氷の女王が8章構成160,000字だったのは、分かりやすく起承転結を区切るためだったんだなぁ。昔の私偉い!って褒めてみる。2章単位で話を動かしてたんだな。
でも今回えちエピソードを増やしたことによって(えち展開は日向さんが逃げる為に必要だった)、その法則は多分、3章単位になった感じ。単純に考えると全12章240,000字が望ましい形。
ただそうすると、④⑤⑥の60,000字は全て書き下ろしになるんだな(・∀・)…流石の私もびっくりするわ…。あまりの字数にちょっと引く。書けないわけではないけど、④⑤⑥は多分割合から考えて日本編になる。考えていたエピソードではとても3章を満たせないわけですよ…。
④を1,000字書いて上記に気付き、現在練り直し中です💦

凍星にブクマ、いいねありがとうございます(≧∀≦)本当に励まされています💕