みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

齟齬

まぁ、所謂解釈違いというやつなんでしょうが。
あまりにもそれらを突きつけられ続けると、正直、「まぁ、いいか」という諦めの気持ちになり、ジャンルから距離を取るという行動を取り始めます( •́ .̫ •̀ )
自分勝手に書いてるうちはいいんですけどね。やはり読んで頂けると、そういうものが気になり始めてしまうので、なるべく情報を制限する必要に迫られます。
ROMだけなら「そういう考えもありなんやね。私は違うけど」と思うだけで済みますが、お話を書くとその感情が文章に現われてしまうことがあります。
そういう時は、一時撤退です。
一時撤退が長引き、戻れなくなったジャンルも存在するんですが…。「これでほんまにいいん?」と思いながら書き続けるよりは誠実なのではないかと思ったりしています。
書く作業はホントに心とのバランスを求められる作業だとしみじみ。