みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい活動

書きかけが多いなか申し訳ない気もしますが、94の創作を一旦やめようと考えていて、その代わりでは全くないんですが、前から好きだったミラキュラスを書こうと思っています。実はミラキュラスは娘が大好きなアニメ。私も時々は見ていましたが、じっくりと見…

翼タグ整理ひとまず完了

悩みながらも、翼作品全てのタグから公式名称を外しました。これは二次創作だからという理由以上に、公式関係と公式を愛する人々への最低限私が出来る配慮ではないかと考えています。勿論カプ名や略称を検索すればヒットするでしょうが、それをする為にはま…

ちょっとだけ思ったこと

信条として、政治と宗教は語らないというのがあるんですがね。さっきtweet見てて、でもどこにも吐けないので書いてみる。選挙の意味について。選挙意味ないから行かない。そういう自由を選べる多様性のある社会になって欲しいというツイ主が、そういう社会を…

SPY family

今日久しぶりに高校からの友達にバッタリ会って立ち話して、今の旬ジャンルについて話したところ、結論としてSPY familyではなかろうかという話に。アニメ放送中もあって、ぐんぐん来てますよね!本当、出てくる人みんな可愛いんだよなぁ。私は夫婦カプ推し…