みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

つば原作!

うわぁぁぁぁ!
叫びます!多分主人公ヘイト!原作らぶな方ごめんなさい!

自分で書こうと思っておきながら言うのは何ですが、やっぱり原作読み返すとのたうちまわります…😭
小学生編、出来るだけ主人公が出てくる部分を飛ばしながら読み返す私…。でもたまに目に入るサイコパス発言が私を恐怖に叩き込む…。
ほんとこのマンガ怖い😰
ツッコミどころも満載で、サッカーに関しては、もうしょうがねぇなって諦めてるけど、やっぱり中学生編の序盤辺りになると、サイコパス加速して、しかも周囲を洗脳モードで怖さが加速。もちろん我が日向さんも例外ではなく、東京予選では若島津まで翼に拘る始末。
早苗ちゃん嫌いじゃないけど、一体何を見て聞いてるんだろう…心配になるレベル😩
なんでこんなに主人公賛美がすごいのか…。いや、賛美するならもう少しだけ人間ぽく書いて欲しい…。
昔読んでいた頃は分からなかった違和感と嫌悪感の正体が今ならはっきりと分かります。彼、教祖タイプのサイコパスなんですよね💧

だから多分私は、それに果敢に立ち向かおうと頑張った日向さんに惹かれたんだな…。でもそんな彼も、小学生編決勝の終わりで教祖に籠絡され。新たなる反逆者は新田くん…。
洗脳解除モードを発令しなければ…と思いつつ、どこをツッコミしていいのかもわからぬまま、都大会決勝の三杉と日向さんの対決を見て切なさに悶える私…。

毎日更新、1,000字程度なら余裕♪と思ってたけど、実は一番大変なのは、この原作を読み返すということ。もうアナログ持ってないので、デジタル購入しながらちまちまと読み進めては溜息をつく。精神的ダメージが強い。
そんな毎日です。…でも頑張る…。