みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

カップリング方向性

私の場合、一度「この人が受け!」となると、それが覆ることはありません。そして、リバになることも当然ながらありません。それが女性でも男性でも同様です。

何故いきなりそんな話を始めたかというと、ようやく支部の自分のブクマを整理し終えたからです。

そして、ブクマを変えたりカプ名ジャンルタグを入れながら、自分が書いてはないけど好きな作品を読み返していました。

 

【ちび○子】花まる。攻めの花輪くんが推し。攻めが好きな場合、私は単一カプ推しになります。まるちゃん総受けにはならない。大野くんとまるちゃんも読んだけど、ときめかないのはやっぱり私が花輪くんが好きだからだと。

【OL】春田推し。やはりやや総受け風味。でも大前提で牧春。多分公式カプだから。

【T&B】虎推し。右虎ならなんでも愛す。兎虎が一番だけど、獅子虎、空虎も大好物✨

【YOI】最初はヴィク勇から入った。でもアニメを何度も観ているうちに、ユリ勇に脳内がシフトしだした。右勇は固定だけど、ユリ勇単一カプ推し。…多分これも左ユーリが好きだからではないかと推測。

【チェリまほ】くろあだカプ推し。多分公式カプだから😂

ハウルハウル推し。例によって例の如く左側ファンの為にハウソフィ単一カプ推し。ソフィのツンに振り回されるハウルが好きです。元々原作が好きでした。

【バイオ】レオン右。まさかのイーサン右😂どっちも最愛がいるのに右なの何故〜💦多分エイダに魅力を感じないからだろうな…。カプ無しでクレアが好き。クレアカッコいい✨

【銀英】ヤン好きヤン推しのヤン右ですが、決まったカプ嗜好なしなんですよ…強いて言えばコプヤン、ライヤンですかね…。ヤンがめちゃくちゃ好きですが、フレデリカも左側だと認定の右ヤン。

ヒカ碁】佐為ヒカ。←前提のアキヒカもOK。ヒカル推しだった筈なんですが…やっぱり佐為が好きなんでしょうね。いつも目を奪われるのは佐為です。

千尋】ハク千。ハク推し。ハクの左側圧倒的勝利✨

【ファンタビ】ゲラアル。どちらも推しじゃないんですが😂何故か好きなカプ。

【ハリポタ】ドラハリ。ドラ推し。

【進撃】エルリ。ややリヴァイの方が好きが大きいけどカプ推し。

こうやって書くと、意外にも左側推しが多いな…という印象。カプ推しも公式覗くと少ない💦ほぼカプ書いてないですが、ツイステは監督生右でその他キャラ全て左側、とうらぶも審神者右で刀は全て左側です。

書き出してみたら自分のカプ指向が分かるかと思ったのですが、やっぱりよく分かんないですね。分かったのは、左右は固定リバ不可というぐらい?でも左側はかなり執着強めな感じがツボなのかもしれない。自己投影?