みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去作手直しについて思うこと

『天使に近い夢』をリライト中です。スキャン済みで13,000字ぐらいを現在18,000字ぐらい。まだ物語の冒頭ぐらいしか手直し出来ていないんですが。うーむ。正直言って、このお話面白くない。多分当時の私は面白いと思って書いたとは思うんです。今の私には「…

書きたかったプロットだけ。

Heart in Heart 健→小次、尊→小次、反町→小次の話らしい。なんだかプロットだけ見ると、ハードっぽい。でもメインに書きたかったことが思い出せない多分、心の領域を電脳世界に見立てて展開していくようなお話だったのでは?と推測。歪んだ王国恋愛という綺…

二章途中までの書きかけ放置

魔導士の話らしいです。結構書いてるな…。日向さんが杖を持たない魔導士らしいです。設定がっつり作ってたみたいなのに、覚えていることが少ない章タイトルと登場人物リスト、あとは散らばったメモぐらいしかなくて、続きを書ける自信がないタイトルは『始ま…

あるものを更新していこうかと。

Dr.三杉の恋愛事情は、一話目【指輪】が紛失している為、悩みに悩みましたが、残っている二話、三話、四話を先に更新することにしました。ほんとは一話目から読んで頂きたい。でも無い袖は振れないし、書き下ろすにしても今はハードルが高い。(内容はなんと…

番外編についての補足

すっかり忘れてましたが、孤独を癒す者を読むとヒュウガは何者?と思われるかもしれません。一応設定は作ったものの、書ける隙間がなかったので、さらっと流してしまいました。人であり、寿命があり、流転する魂を持ちながら、その記憶を魂に刻み込んだ存在…

吸血鬼の恋人番外編あれこれ

過去作と言いながら、書き換えばかりしてしまった為に原型を留めていないものになりました。吸血鬼については、少し考えていたことがあります。二話目、孤独を癒す者で少し触れましたが、世界の神話における竜の存在です。竜(龍)=蛇は西洋においては邪悪…

吸血鬼の恋人独り言

まだ番外編をうだうだと書いているのですが。最近、94が好きで2次を読み漁っていたのですが、とうとう死別のお話に行き着いてしまいました。人外とのロマンスだとどうしても切り離せないのが寿命の違いで。前世において、吸血鬼の恋人の三杉様が日向さんを同…

発掘

まさに発掘と言ってよいスケッチブックからの落書きでした小学生から書き溜めたスケッチブックを処分しようと開いたら、高校生ぐらいからは日向さんばかり描いていたようです。ノートや課題プリントの裏にも描いていた記憶があるので、ほんの一部なんですよ…

意外に手間取る

気分転換に更新しようとしていた吸血鬼の恋人の番外編。この本はB6のコピー本で、本編を出す前に準備号として出したので、ネタバレしない程度の内容のうっすい話が二本書かれてました。スキャンして分かった大体の字数は、二本で5,000字程度でした。しかし本…

吸血鬼の間違い探し

ヤバいぐらい誤字脱字が見つかります。その度に92,000字を遡って修正するので面倒にも程があるそうか、一気にUPするとこんなところも大変なんだなと改めて実感しているところです。次の長編は、前後編とかに分けたいとしみじみ思いましたが…。うーん…キリよ…

あけましておめでとうございます

新年も私のお話を見に来て下さりありがとうございます今年も頑張って書いていきたいと思っていますが、当方無理が効かないお年頃なので健康第一でやっていきたいと思っています☺️実は私のフェルムコイメージソングは『きらり』で、ただいま書いているお話は…