みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いてぼし②更新

なかなか順調。添削いっぱいしてるわりにいい感じじゃない?でも次からが勝負なの。無かったエピソード満載で書くからね。いまマジ楽しいわ…。逃げる、追いかけるってなんでこんなワクワクするんですかね?こういう性質だから、ホラゲとか好きなんでしょうね…

読みたいものと書きたいもの

私は実は、書きたいという欲求より読みたいという欲求の方が強い性質です。というやりとりを支部でさせていただいて、ふと考えました。何故書くのか。二次創作…今の進行形の中で言えば、とうらぶ、ツイステ、94、フェルムコなどは、正直読むものには困らない…

ゲーム!

時間をとられるのが分かっているので迷ってましたが、欲望には忠実に!という座右の銘を掲げ、デドバモバイルを始めることにしましたよー!皆様CMでも見てますかねー?killerになるのが楽しみです💕ナースになりたい🤣

供給が多すぎる…

94

支部、ツイの二次創作だけでなく。bon先生からの一次供給が多すぎる。公式からの供給が多すぎる。連載、アカジャ、ラジオ、コラボ、グッズなどなど…。全然全ては追いきれないつい先日、幼稚園グッズ出た…。いや、可愛いんですけどね!嬉しいし盛り上がります…

凍星進捗

②が現在4,000字。うわーっ!これマジでヤバいわ!本当、後回しにしてきたのがよく分かるってぐらい書いてるよ私…。いま100,000字の小説を書こうとしてもきっと書けない。まず体力と気力が保たない。若さってこういうことだったんだよなぁと実感中です。なん…

凍星はいてぼしと読む。

長いとは分かっていたけれど、一章で20,000字かぁ。これでもだいぶ整理をして文章を減らした結果なんですが。全10章と書いたけれど、本の方は実は8章でendマークついてました。でもエピソードを増やす気満々なので、全10章でいきたいと思います長編楽しい…。…

アイスクイーン

氷の女王(Queen of ice)を改題して『孤独な凍星』の打ち直しを始めました。全10章。ハーレクイン仕立ての淳小次です。今はまだまだ一章の半分ほどで、10,000字ほどのところですが、打ち直ししながらエピソードを増やしてしまいたい気持ちのため、もう少…

今日気付きました

今までずっとブクマ数不動の一位だった家康の短編が二位に。一位が94魔女になっていました。さすが旬ジャンル! メインCP!どちらもたくさんブクマ頂き、ありがとうございました😊これからも自分の好きなものをもりもり書いていきたいと思います😆💕

平均値はどれぐらいなのか

去年日向さん誕生日記念に書いた時、私の1日に書ける限界は10,000字ほどだと分かりました。しかもそれ、ほんとに朝8時から夜12時まで書いている状態。家事や食事などの生活を除いて、トータルで10時間ほどでしょうか? そう考えると1時間1,000字。それって…

愛の証明

終わったー!書き直しがそんなに必要なかったことが幸いでした☺️いやでも途中から「んん?」って添削の嵐でしたがちょうどこの頃ワールドユース編をやっていて、わかしまがユースを離脱したことで彼の本気度を知り、それがとても嬉しくて書いた記憶がありま…

bonラジオからイメソン受信

知っている曲が少なかったので、調べながら英訳などしながら曲を拝聴して思った感想などをしみじみと。…やっぱりジョンとドは永遠なんだなぁ。あまりにも深いジョンの愛の一端を感じて涙してしまった…。きっとジョンはドの傍にいるためならば、どんな逆境も…

※翼のCP語ってます!

センセーの中で、つばを除くとかなり初期から強く推されてきた様子の岬くん。昔はよくつばや源ちゃんとのCPを見かけました。高校生の頃のコミュニティには岬ファンのつば岬(当時GCと呼ばれた)と源岬、若島津ファンのけんこじ、松山ファンの松藤、そして日…

次の過去作は短編楽勝。←いや、ウソ。

次の翼は以前書いたfather's〜の若島津サイドのお話。短いし気楽に出来ると思ってたんです…。B6サイズの薄いオマケ本みたいなんでしたしね。でも…冒頭で7,000字越えてる…。闇が深いわ…。こんなんで挫けていたら本当の長編の『愛は静かな場所に降りてくる』や…

第一稿と明らかに変えた部分

以前の話をご存知の方もいないだろうしなぁと思いつつも、第一稿供養の為に書き記すことにします。まずは事故シーンを歩道に変えました。歩行者である二人を100%被害者側にしたかったからという理由と、車道に車通りが全く無い状況の事故となっていることを…

難産終了!

はわぁー。ようやく終わった天使に近い夢。大変だった…。ご都合主義展開だらけで、さすがにこのままは出せないと、四苦八苦して体裁を整えましたが…。まだまだ苦しいとこも盛りだくさん。16歳の若林に日向さんを頼むかしら?あり得なーい!16歳の若林に介護…

書くこと

私がマンガから小説に完全シフトしたきっかけはともあれ、私が初めて物語を書いたのは小学校五年生の頃でした。とにかく物語が好きで、読むことが好きで、書くことも絵を描くことと同じくらい好きでした。今でもやっぱり書くということは私の日常ですが、そ…

ゴーストライト東京

好きなゲーム配信者さんのアーカイブを見て、やりたくてうずうずしています。ホラーというよりアクションゲーム。ちょっと鬼武者を思い出しました。倒した敵からポイントを吸い取る感じが。鬼武者もすごく気持ちよかったでもこれ、プラットフォームがPS5。う…

それ違うんです

これだけは言っておかなくちゃと思ったので書いておきます。94をアニメしか知らない方や支部しか知らない方は誤解しているみたいなんですが…。94二次の派生と呼ばれるジャンルは、大手二次創作の方が作った設定ではなくて、原作者発信なのです!「94ってみん…

何それ怖い

最近94に沼っている私ですが、飽き足らずに作者先生のYouTubeまで見る(聞く)ようになりました。一番新しい更新分から見たり(ゲーム実況)、聞いたり(ラジオ)していて、ようやく一番最初のラジオに辿り着き。先程お風呂入りながら聞いててめちゃくちゃ「…

面白い機能

支部で、小説同人誌が印刷所出来る仕様になりましたね。おもしろーい!と思い、途中まで試してみましたが、サイズがA6のみ、縦一段組200ページまで。表紙は自分のファイルにあるもののアップロードは可能ですが、印刷所のデフォルトは一種類のみでした。今…