みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

ファンタビ(ネタバレ注意)

ずっと新作公開を楽しみにしていたファンタビですが、

一つの決着がついた感じですね!

2の黒い魔法使いの誕生は、繋ぎのお話という感じだったので、決着がついたことにまず安堵しました☺️

そして何よりも!クイニーとジェイコブのハッピーエンドが!!

私がハリポタシリーズよりファンタビが好きなのは、恋愛要素が強いところにもあります🥰

ニュートとティナ、グリンデルバルドとダンブルドア

 

グリンデルバルドとダンブルドアに関しては、かなり考えてしまいましたね。

2でダンブルドアが鏡に向かって幻影を見るシーンがありました。これは、見る者の望みを映す鏡。それには、若き日の頃ダンブルドアとグリンデルバルドが血の誓いを交わす様子が写されていました。

私はそれを見て、ダンブルドアはまだグリンデルバルドを愛しているのではないかと考えました。

そして3での対決。攻撃するグリンデルバルドに対して防御で応戦し、そして壊れた血の誓い。

血の誓いはグリンデルバルドを苦しめなかったのか?という謎を残しながらですが、ダンブルドアが防御しか選ばなかったことに、やはりダンブルドアはグリンデルバルドを今も愛しているのではないか、と想像しました。

妹弟を巻き込んだ過去を色々と繋ぎ合わせると、若き日のグリンデルバルドはダンブルドアの恋心を利用していたようにも思えるのですよね。

しかし、それでも二人の最後の戦い1945年はやってくる。ダンブルドアがグリンデルバルドと完全に決別する日が描かれるのを楽しみに待ちたいと思います☺️

 

でも、ダンブルドアの一方的な片想いではなかったのかなと思わせるのが、後々ハリポタシリーズで語られるグリンデルバルドの死。

ヴォルデモートにニワトコの杖の在りかを教えなかったことで殺されるグリンデルバルド。その真意は分かりませんが、ハリーは「ダンブルドアの墓を暴かれたくなかったのかもしれない」というような発言をしていました。

もしもそれが本当なら、グリンデルバルドもダンブルドアを愛していたのではないか…と。そうだったらいいなぁ。

 

蛇足ですが、グリンデルバルド役のジョニデが降板は悲しすぎた💦エキセントリックで魅力的。グリンデルバルドは彼にピッタリな役だったのな😭