みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

翼タグ整理ひとまず完了

悩みながらも、翼作品全てのタグから公式名称を外しました。
これは二次創作だからという理由以上に、公式関係と公式を愛する人々への最低限私が出来る配慮ではないかと考えています。
勿論カプ名や略称を検索すればヒットするでしょうが、それをする為にはまずカプや腐に興味を持っているという前提があると思うのです。でも、公式の日向が好きで、調べたら思わぬ腐作品ばかりヒットするという状況は回避出来るかと。
皆様一人一人に、受け取り方は変わるもの。思わぬものに出会って公式まで嫌いになってしまうことなど、あってはならないと思っています。

最近のジャンルの作者は大抵が二次創作、腐カプについても黙認を貫いておられますが、それは腐の民が人気を押し上げて支えていることを知っているからです。しかしながら、だからといって、決して腐作品を推奨しているわけでも容認しているわけではないということを肝に銘じて。

前回のタグ整理の内容をかなり読んでいただけたみたいなので、改めてお願いを。
カプ名表記は正しくお願いします😭💦
「私達は昔からこれ使ってるから」などと昔の栄光を引きずるのはやめましょうよ。どう考えてもマナー違反でしかありません。
年長者が多いジャンルがマナー違反をし続ける恥ずかしさを、理解していただきたいです。