みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

※翼のCP語ってます!

センセーの中で、つばを除くとかなり初期から強く推されてきた様子の岬くん。昔はよくつばや源ちゃんとのCPを見かけました。

高校生の頃のコミュニティには岬ファンのつば岬(当時GCと呼ばれた)と源岬、若島津ファンのけんこじ、松山ファンの松藤、そして日向ファンの小次受の私がいて、当時は小次受というと大体けんとこじが多数だったので、私もその流れでけんこじを描いていました。

でも心中では…岬小次だし翼小次だし松小次だし源小次だし淳小次だし。たまには石崎小次だったりシュナ小次だったりもしたので、葛藤が半端なく😅そこから目を逸らすためには、けんこじ固定派でいることが自分を守る大切な要素でした。

しかしコミュニティから離れてしまうと、今までの抑圧が解き放たれ、私は立派な小次受に。それでも自分の中で最後まで枷になってしまったのが岬くんでした。
原作を読んでいて萌えを見つけるとそれだけでキャッキャッして○○×小次にしてしまう私が、何故か岬くん相手だと遠慮がちに…。

洗脳です。間違いなく洗脳の結果だと思われます。

何故か、罪悪感が沸いてしまうんです。その為にお話が展開しない。
私が今までに岬小次を書いてこなかったのは、ただそれが理由です。でも心中では岬小次はアリよりのアリだし、人様のものを読ませて頂いて、「美味しい!美味いっうまうま」だったわけです。
今回father'sの番外編を打ち直していて、きっとこれを書いた時が、私の中の岬に対する罪悪感を払拭した日なのでは? と思い至りました。

岬小次良き!