みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

面白い機能

支部で、小説同人誌が印刷所出来る仕様になりましたね。おもしろーい!と思い、途中まで試してみましたが、サイズがA6のみ、縦一段組200ページまで。表紙は自分のファイルにあるもののアップロードは可能ですが、印刷所のデフォルトは一種類のみでした。

今後のカスタマイズでは、とても簡単に本が残せるようになるかもしれませんね。

私が一番変更して欲しいなと思ったのは、複数の投稿作品を一冊に統合出来る機能ですね。シリーズとか連載とかをまとめて一冊に仕上げられるとすごくいい☺️

でもね、ちょっとびっくりしたの。

試しに一番字数の多い『吸血鬼の恋人』を印刷設定すると––––––––250ページでした!🤣

印刷不可能!! 背表紙太い! 自立してる!

多分、50,000字ぐらいまでの対応だと思います🤣

↑そう思って後でインポスターハイド(48,000字)で試してみたら、まだまだ余裕があったので、70,000字ぐらいが目安かしら?