みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

bonラジオからイメソン受信

知っている曲が少なかったので、調べながら英訳などしながら曲を拝聴して思った感想などをしみじみと。

…やっぱりジョンとドは永遠なんだなぁ。あまりにも深いジョンの愛の一端を感じて涙してしまった…。きっとジョンはドの傍にいるためならば、どんな逆境も苦難も乗り越えて受け入れる。どんなドも愛する。それは本当何の駆け引きもない純粋で綺麗で美しい愛。
一人と一匹の関係性をしみじみと感じました。

そうしてそれを飲み込んだ上で、ドのイメージソングを聴くと…。
私は出来たらロくんとドちゃんには死を乗り越えて欲しいと思っている派閥なんですが、これを聴く限りムリな気がしました💧
「愛の墓場で 夜が明けるまで」
「人生ってやつは 死を学ぶこと」
不穏なキーワード連発。ドの中では現在が、泡沫のお祭りであることが示唆されているような気がしてなりませんでした。
ジョンにとってドが永遠であるように、ドにとってもジョンは最愛。その完全な中に入りこんでしまったロは、一体どうすればにっぴきで永遠を刻むことが出来るんでしょうね?

ロドCP内でも賛否両論であるロの死後。考えさせられてしまいました。