みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

発掘

まさに発掘と言ってよいスケッチブックからの落書きでした😅小学生から書き溜めたスケッチブックを処分しようと開いたら、高校生ぐらいからは日向さんばかり描いていたようです。ノートや課題プリントの裏にも描いていた記憶があるので、ほんの一部なんですよね、これ。支部には載せませんでしたが、コマ割りや効果、ネームの一部らしきものもあり、試行錯誤が伝わってきました。

当時、マンガを描いたり同人誌を作ることが好きなコミュニティがあったんです。その子達から借りた初めての同人誌が健小次、小次健だったんですよね。新たな扉開いてただただびっくりしたのを思い出します😅

いろんな人がいたので、推しも様々。日向推しだったのは私だけでしたが、毎日学校で翼の話が出来るのは幸せしかありませんでした。私のせいで小次受を書かされた当時の友人達には申し訳なく思いつつ…好きという気持ちだけで自分を満たせていたあの頃が懐かしくなりました。