みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

近況と翼制作

一か月も更新が空いたのは久しぶりです。

ブルーアイズのショックから立ち直れず、支部で ROMを続けた結果、書かない日が増えていました…。その為おっさん受BLで萌え倒したりしていました💕・・・好きなんです、年下×年上のカップリング❤️だから疾風×小次なんて書いちゃうんですよね🤣

プライベートでも、転職活動が難航しており、気持ち少し落ち着かないせいもあるのかもしれません。

が、源ちゃんのお誕生日には何か更新したいんですよね!

うまくいけば書き下ろしを一本、うまくいかなければ過去作源小次を更新出来たらと思っています😊


関係ないですが、先日支部で創作系お悩み相談なるものを拝読していて、書き手というのは本当に色々悩みながら書いているのだよなぁとしみじみしてしまいました。

全てのお悩みが、いつか私が悩んだことと同じような悩みで、葛藤がすごい。共感しかありませんでした。

特に二次創作は、嫌なことがあればやめちゃう方が早いっていうのは納得しかなくて。そうやってジャンルは廃れていくんだよなぁ、と。

こわっと思ったのは、マシュマロで毒を吐く方がいて、その結果ジャンルから離れていかれる方々がいらっしゃるという激しいジャンル。匿名性が高いマシュマロは、そういう危険性も高いんだなぁと勉強になりました。

が、私のジャンルは大丈夫☺️💕っていうのも嬉しいな。

自分の考え方や解釈を押し付けずに、楽しくやっていきたいですよね。