みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

私の総字数は?

皆様知ってました?

支部では字数を


SS (4,999 文字以内)

短編(5,000 - 19,999 文字)

中編(20,000 - 79,999 文字)

長編(80,000 文字以上)


と定めているんですって!

…ということは、私が短編と定めたimposterは中編。father'sもギリギリ中編に入るんですねー。衝撃の事実!( º_º )!

さすがに吸血鬼は長編だと分かってましたけどね!

私が2021年までに支部に更新した総字数は、854,579字でした(^^)思ったより少ないですね。ジャンルは、1番多いのが翼で、カテゴリ分けしてるものと合算して623,084字。次がなんとゴクアク!82,397字。3番目がイケ戦で38,976字でした。

ゴクアクは意外でしたが、長編連載中ですからね。これからもっと増えますね。年内に王者の次を更新出来るようにしたいと思ってます。


そうそう。この字数調べた時に、一気に30,000字以上更新されると読む気が失せるという意見を読んで、「なるほどーそういう意見もあるのかー」と感心いたしました。自分が本を読む時には一冊一気に読み切るので、人もそんなもんだと思っていた盲点。逆に切られる方が細切れで読みにくいと思ってた…。今後はちょっとその意見も留意して更新していきたいと思った次第でした。