みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

読むのは一瞬。書くのは長いー。

この前、マンガ描き様が「文章って書いても書いても終わりが見えない」って書いてるのを読んで、「分かりみ深い・・・」と思ってしまいました。鉄は熱いうちにうたなくちゃ、冷静になると大体こんな風になる気がします。

私のように、いろんな物語やジャンルを平行で進める人間は特に、一度気持ちがそのお話から逸れると「これ面白い?」と、根本を疑問視始めて、うだうだ手を加え始めて、そして終わりが見えなくなる。

昨日から再び『天使に近い夢』をリライト始めましたが、原型を留めなくなりました😅もういいよ。昔の私が書きたかったことを踏襲しながら書き換えてやるー。というわけで、現在21,000字を超えました。ようやく半分くらいかな。なんだよこの話。短編じゃなかったのかよー。