みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

トンすきがYouTubeで紹介されていた。

なろう系ランキングで3位らしいです☺️知らなかったなぁ。これからアニメ化されていくのが間違いない作品だと紹介されていて、嬉しくなってしまったのですが…。

コメント欄みて驚くのは、一定数の原作否定派(しかもかなり辛辣)な人々が存在するところ。うーむ…。こんなにほのぼのした作品に何故アンチが湧くのか?不思議でたまらんのです。

私は小説はネットで読んで、コミカライズは紙媒体購入派です。最近は待つのが長すぎて、コミカライズもネット購入してしまってますが😅ですが、なろうのコメント欄は読まないんです。転スラで辟易したんですよね。書かないヤツは本当好き勝手言うから。見てるこっちが辛くなる。

でもTwitterなどの噂では、トンすきのコメント欄も荒れている様子。…なんだかなぁと思います。

好きじゃないなら読まなきゃいいのにね。それとも自分が好きじゃない作品が上位にいるのが許せないという狭い心の持ち主なのかしら?

コミカライズについてはみんな大体好きみたい。そりゃそうよね。目で見て理解出来るマンガは小説よりはるかに分かりやすいものだし、それはトンすきだけじゃないし。

何故こんなに原作にアンチが発生してしまうのか?これからも考えてしまいそうだわ…。

まぁ正直、原作で残念女神様他の神様ずのお供えの回は、大体すっ飛ばします。搾取されている感じがして、あまり好きになれないんですよね。これは私がガチムコ勢だからではないかと推測しています🤣

やっぱりムコ様のほのぼのさには勝てないのさっ。