みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

こんなことあるの?

私の住む南方にもとうとう冬がやってきました😅部屋でじっとしていると手が冷たくなって、キーボードが打てなくなってきた。寒さに耐えかねてエアコンつけようとしたら、リモコンの電池がなくて、ただいま電池交換いたしました。

そして、私は滅多にテレビを見ないんですが、久しぶりにハードディスクの整理をしようとテレビの電源つけようとしたら、こちらもリモコンの電池切れ。なぬーと思いながら交換。

更に電卓も電池切れで昨日換えたところ。そして今、部屋のLED電気のリモコンも電池切れてました。

…放電?何か理由があるのか、たまたま重なったのか。放電なら充電が必要なスマホタブレット、ノートPC、掃除ロボットなども当てはまりそうですが、こちらはもちろん無傷。

こんなことってあるんだなぁとちょっと驚き。今年は電化製品が軒並みやられてしまった年だったので、タイミングとかあるのかもしれないですね。面白い。

あー暖房効いてきててが暖かくなってきましたー。今夜は久しぶりにホットワイン呑んで眠っちゃおうと思います😎頂きものの赤ワイン、甘さが足りなくてサングリアにしたかったけど柑橘系が家になかったので諦めて、今夜は蜂蜜垂らしたホットワインです。明日オレンジ買ってこよー。