みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

あれこれ

TwitterがX化してしく過渡期で、何かと落ち着かない感じですね。私が現在稼働しているTwitterアカウントは三つで、一つはゲーム、一つは翼、残り一つはブラウザ対応鍵のリアル用アカウントです。

アプリ対応の2つは既に色々とXなんですが、ブラウザ対応のアカウントは未だにアイコンが.꒰ঌ(・θ・)໒꒱のままで、しみじみと過渡期だなぁという感じ。リアル用アカウントは地元のコロナ情報を集める為に作ったので、この中では一番古いアカウントですが、一番インプレッションが低く(鍵だから当然)、凍結の可能性が高いものです。凍結しても今はもう大して打撃を受けないので、多分作り直す必要もないと考えています。

ゲームアカウントはブロック機能廃止したらアカウント削除する旨既に通知済みで、実はゲームはインスタでも専用アカウントを作っているので、こちらも問題ないと思っています。

一番の問題は翼のアカウントで、悩ましいところではあります。元々は支部で毎日連載していた時に、どうしても投稿出来ない日があり、それをお知らせする場所が必要だと作ったもの。今は連載も終わったのですが、サークル内でTwitter連載を始めて、しかしサークル廃止案内によりそれを続ける環境が整わず、さてどうしたものか…という感じなのです。

短い字数で好きな時にtweet出来るのは、私にはとても気楽でしたが、その拙いものをオープンで書き続ける自信もなく…。大変困っております。更に私は翼にはめちゃくちゃ地雷が多いので、ブロックがなくなると本当に病んでしまう可能性も否めず…。

今のところ、翼アカウントはブロックが完全廃止になれば、浮上頻度を下げる予定です。これで対応出来るかは不安ですが…🥹՞

とりあえず現状報告でした🥹՞