みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

Twitterの利用について

せっかく一年を迎えたTwitter翼アカウントでしたが、次々と繰り出される仕様変更、無意味な凍結、ロック、シャドバン、制限など様々な問題により、現在はログインも投稿も控えています。

特にブロック機能廃止予告、全ユーザー課金予告については、当アカウントでは対処しきれません。

私は地雷が多いので、制限の甘いミュートワード設定では全然地雷を避けることが出来ません。正直地雷に触れるとかなりの割合でメンタルがやられ、書く為のモチベーションが保てなくなります。それを回避する為のブロック機能でした。

全ユーザー課金制度については、イーロン・マスクtweetでは如何様にも捉えられますが、私自身は、何の予告もなく突然凍結をしてくるような会社に自分の金融情報と個人情報を与えたくないという気持ちが強いです。ライトユーザーの負担額予想は安価であっても、そもそも価格の問題ではありません。信頼できない人にお金をあげたくないだけです。

収益化が可能になってからというもの、インプレッション稼ぎのリプライもたくさん見るようになり、対立を煽る構造が目立つようになりました。

見れば見るほど、自分の中で反論が湧き、心理的に渦中に巻き込まれてしまいます。そんな中でTwitterでやってきたツイノベや妄想、夢でみたお話を書き続けるのは不可能だと判断しました。

Twitterをやる前には、私は完成品のみを支部に展示してきました。妄想や夢日記などは、私の中ではお話未満のものであり、それを誰かに伝えることはありませんでした。

しかしTwitterで、私が不必要だと思っていたものを楽しんでいただけたことは、私にとって大きな喜びになりました。

でももう、その安易な喜びに浸っているわけにはいかなくなりました。

しかし低浮上ながら、ベッターを利用して妄想は続けていきたいと考えております。

直接ベッターで書き、Twitterでお知らせをするという形ならば、私がTwitterを目にすることは最小限に抑えられます。それが可能な間は、Twitterのアカウントを残していき、利用を最小限に控える方法で存続を目指していきます。

 

なんだかもう、いろんなプラットフォームで問題が起こるのでだいぶ疲れてきているのが正直な感想です。

本音はもう、何もかも放り出したい気分です(´;ω;`)