みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

ナマモノ

こんなにすごい炎上を初めて見ました…。今まで聞いた中で一番ひどい😰

ファンの方はどのようなお気持ちかと思いきや、SNSで「パパおめでとう」とケーキ買ってお祝いしている方を見かけ、ガチ勢は強いと学びました😅

推しがどんなことになってもついていくって、簡単に言うけど実践は難しいですよね。思いの強さを持続出来るメンタル、心から尊敬しちゃう。

この騒動には色々思うところもありますが、ファンではないからか、6:4ぐらいのイメージです。元々は晒された方の行動が発端とはいえ、解決法が配信とはお粗末すぎる。お相手の方もネットリテラシーが全く無い方だったようですが、あまりに自己中心的な行動だと思います。お子様達がこの情報社会に生きていく中で、今回の晒しがマイナスになるとは考えなかったのでしょうね。

ネットリテラシーって大切ですよね。ナマモノは扱わないで生きてきましたが、二次創作についても今一度、見直してみなくちゃなと思った次第でした。