みんの創作あれこれ呟き

このブログに辿り着いていただきありがとうございます。創作状況や脳内妄想、雑談などの場です。

バイオ

昨夜はいきなりバイオやりたい熱が高まり、ゲーマーと化していました。

アクション系ゲームが上手いわけではないんですが、人気タイトルは押さえておきたく、昔からある程度のアクションゲームは履修してきました。

バイオ、トゥームレイダー鬼武者デビルメイクライ、そしてモンハンなどなど。しかしモンハンは今年発売のものを購入してクリア出来ず、自分の歳を実感致しました…。老眼で細かい字が見えず、素材集めに苦労する!戦いの際の判断ミスも多く雑魚モンスターに苦戦する日々…。モンハンにはレベルが存在しないため、プレイヤー自身が戦闘に慣れるしかないんですが、それがなかなか難しい。人間諦めも肝心だと学び、さっくりと諦めました。

しかしバイオは頑張れます。何故ならシナリオがあるから、諦められないんです。バイオもレベルは存在せず、所謂『詰んだ』状態に陥ることがあります。弾丸の不足です。下手なプレイヤーだと回復薬をメインで購入してしまうので、武器カスタマイズと弾丸確保が後回しになり、この状態になりがち。勿論今回の所見バイオでは何回もその状態に陥りました😅その度リセットを繰り返すという。

でもさすがに二度目。今回はそのような事態にはならず、冷静にやれました。そしてやっぱり最後は大泣き。バイオの物語の強さに感無量。

今年は私の中ではゲームが熱かった!

リトルナイトメア、バイオ、ピクミン。来年はどんなゲームに出会えるか楽しみです☺️